【最強ルアー】カバースキャットを使っての琵琶湖釣行結果

今年の冬は寒すぎですね。

2月1日に週初めの週間予報を見ていると、週末は春のように暖かくなるとの予報!

これは行くしかない!

 

春のように暖かたった2月7日!

居ても経っても居られず、マザーレイク琵琶湖へ行きました!

 

約3週間ぶりの琵琶湖なので、湖の情報が全くありませんでした。

琵琶湖は1週間で状況は直ぐに変わってしまう為、0からのスタートです。

 

南湖のみでの勝負をしようと考えており

午前中は大津~琵琶湖大橋まで気になるポイントをチェックをする事にしました。

 

朝一の大津プリンス沖の様子です。(べた凪で釣り日和です。)

この日の勝負ルアーはdepsカバースキャットです。

 

魚探に映るベイトフィッシュの数・レンジ・種類を確認した結果、

このルアーで勝負する事にしました。

 

午前中は残りウィード・ウィード新芽をチェックしながら北上!

3バイトノーフィッシュです。

 

気になるポイントをチェックし、有力なポイントを4カ所に絞る事ができました。

ここでお昼休憩にする事にしました。

 

午後からは午前中に絞ったチェックポイント4カ所をまわり、

カバースキャットのみ投げ続けました。

 

少し小さめのバスですが、なんとかキャッチする事ができました。

その後も、ポツポツと当たりはありましたが、冬特有のショートバイトでフックにかからずでした。

 

やはりこのdepsカバースキャットは釣れます!

冬の琵琶湖では負けなしのルアーですね。

この日の釣果は7バイト1フィッシュでした。

冬のバス釣りで7バイトあった事は、我ながら上出来だと思います。

次は、ショートバイト対策をしっかりと取って釣行に行こうと思います。

 

【2021年2月7日 琵琶湖状況】

気温13度、水温9.2度、風速最大2mの中での釣行でした。

おすすめの記事