クロー系ワームには沢山の種類があります。

その中でどのワームは良いか悩んだ経験はありませんか。

 

私はバス釣りを初めてから数年この悩みを抱えていました。

その結果一つの答えに辿り着きました。

最強クロー系ワーム ”ウルトラバイブスピード”

沢山のメーカーのクロー系ワームを使用しましたが、正直釣果に変わりはありません。

言ってしまえば、どのワームを使っても釣れます!!

ではなぜ、この”ウルトラバイブスピード”が最強なのか!?

おすすめポイント
①フォール姿勢がNo1。
②どのリグにも対応可能。
③なによりも安価。

トレーラーとしても使える為、一石二鳥。

なによりもコスパが最強です。

1袋に12本入っている為、一つ約80円です。

 

野池・大型レイクどこのフィールドでも活躍してくれます。

ウィードすり抜けも抜群です。

 

私はこのウルトラバイブスピードを使う時に少し工夫を入れています。

その内容を紹介していきます。

上が正規の商品形状。下が私が使用する際の工夫形状。

 

ボディーについている、6本の脚をとって使用します。

(脚をとると釣れなくなるという心配は一切ありません。)

なぜ脚をとって使用するのか
①フォールのバタバタ動作がさらに良くなる。
②フォールスピードが上がる。
③すり抜けが良くなる。
唯一デメリットしてあげるならば、ワームサイズが一つしか無い為、(3インチのみ)
大きい目のクロー系ワームを使用してアピール力を高めたい時はそのサイズがありません。
4インチ・5インチサイズのクロー系ワームを使用したい場合は別メーカーさんのワームで代替えしてください。
ウィードの新芽が生えてくるこの時期からクロー系ワームを使用する頻度が上がってくると思います。
是非ともこの”ウルトラバイブスピード”を使用してみてください。
おすすめの記事