ブラックバス釣りにおいて、一度は夢見るビックベイトでのビックバス捕獲!

私もビックベイトに憧れて色々なビックベイトを使いました。

 

その中で、私はこのビックベイトの凄さを知りました。

ガンクラフトさんの”JOINTED CLAW 178”です!

ビックベイトを投げていると、こんな悩み直面しませんか。

「チェイスはしてくるけど、ブラックバスが口を使わずに見切ってしまう」

 

このジョインテッドクローはチェイスを確認した後に、トゥイッチ動作をいれてあげると、口を使わす事ができます。

 

また、ジョインテッドクローの集魚力はビックベイト界の頂点です。

しかるべき場所にキャストをすれば、3キャストに1回の確率で魚がチェイスしていきます。

カラーについては、フローティングを使用する為

自分のお気に入りのカラーで問題ありません。

 

さきほどお話した通り、ジョインテッドクローはかなりの確率で魚がチェイスしていきます。

その時に直ぐに反応できるように、サイトマーカーを必ず付けてください。

サイトマーカーはどのメーカーさんを使用しても同じ効果です。

サイトマーカーの色・貼り付ける場所は自分でキャストをしてみて、見やすい色・見やすい場所に貼り付けて頂ければ問題ありません。

 

また、ジョインテッドクローを使用時に一番注意が必要な事が”あわせ”です。

基本的には食い合わせで問題ありません。

目で見える位置でブラックバスがヒットすると、どうしても”早あわせ”をしてしまいがちです。

 

私もこの”早あわせ”で何回も後悔しました。

 

早あわせをしないこつは”我慢”しかありません。

 

この早あわせだけ注意すれば必ずビックベイトでのビックバスがゲットする事ができます。

是非、ジョインテッドクロー178を使用してビックベイトの釣りを楽しんでください。

おすすめの記事