がっちり潮を掴め。
フラットな底部により入りすぎを抑制するどっしり形状を採用。
ウキの浮力を無段階調節できるDVC、中通しウキながらスピーディな交換が可能なゼロピット搭載。
状況に合わせて選べる豊富なサイズのラインナップ。



DVC構造解説
ウキのトップ部に設置されたDVCシリンダーを回し、上下させ、本体に設けた気室の大きさを変化させることで浮力を無段階に調整。DVCシリンダーが一番上にある状態ではウキの浮力表示どおりの号数に、一番下まで締め込むと表示号数から−G4(TYPE-AMは−G5)の設定まで浮力を落とすことができる。DVCは、通常であればG4~G8といった極小のオモリを打ってウキの沈降速度を調整するところを、DVCドライバーひとつでスピーディに、かつ無段階に微調整できる画期的システムである。


無段階な調89整幅
DVCシリンダーの回し加減ひとつで無段階に浮力を変化させられるDVCは、必要最小限の道具で、最大限の効果を得ることができるシステムともいえる。昨今、エキスパートたちの間では0~00付近の浮力設定を細かく刻んだウキが多く用いられているが、浮力設定が細かくなればなるほど持参しなければならないウキの数が増え、状況に応じたウキ交換の頻度も当然ながら高くなる。ウキの浮力サイズ間のギャップを無断階に埋められるDVCシステムなら、持参するウキの数もある程度絞り込むことができ、仕掛けに対する迷いも少なくなる。

◆カラーバリエーション
オレンジ/イエロー/マスカット
◆浮力サイズ
000/00/G3/B/2B/3B/4B/5B
8タイプをラインナップ
全長:43㎜
自重:13.9g~16.2g
外径:28.8㎜
メーカー価格:1,990円+税
標準販売価格:1,642円~2,178円(税込)

おすすめの記事