春から梅雨時期はさまざまな魚種が釣れる時期だ。

今回はエギングを中心にしようと志賀島東漁港に4:30に到着。

すでにエギンガ―がちらほら。

赤灯台のテトラは激熱スポットで、人気のポイント。
何とか左右のエギンガ―にお願いして、釣り座を確保。

パイロット役としてYAMASHITAエギ王ライブサーチ!
アピール力で周りに差をつけろ!
私のパイロットエギでエースである。

空が明かるくなりだすと、周りのエギンガ―のドラグが鳴り出す...
「いいですね~エギはどんなの使って...」って「当たった!」

合わせを入れると心地よいジェット噴射。

アオリ①

陽が昇り少し暑さを感じ始める9時ごろまでに2杯の釣果。
どちらもエギ王ライブサーチでの釣果だ。さすがエース。

私のエギングスタイルは、基本的にアピール重視だ。
他のエギンガ―のエギを見るなら、俺のエギを見ろ、という感じ。

アオリ②

さて、
アオリイカもぼちぼち釣れたし、残りはサーフでのんびりやりますか。

アオイソメを購入し、西戸崎のサーフへキスの調査へ。

仕掛けはハヤブサのショートちょい投げ仕掛け。
キャストや取り回ししやすい長さが釣り初心者におすすめだ。

キャストしてのんびり昼ご飯でも食べるか。

ちょい投げ①

ひまが無い。よくあたる。ヒトデも釣れる。

キスとヒトデ

しかし濁った潮が入った瞬間何も当たらなくなった。
釣りは奥が深い。

今日の釣果は大満足。

場所:志賀島東漁港、西戸崎サーフ
釣行時間:6月20日4:00~12:30
潮:大潮
仕掛け:YAMASHITAエギ王ライブサーチ、ハヤブサショート快適投げ五目

おすすめの記事