Umibouzuのフィッシュグリップの詳細

スペック

サイズ 重量 最大開き幅 耐荷重
長さ約280㎜ 195g 28㎜ 約20㎏

195gと軽量で、強度があって錆びにくい航空技術用のアルミニウム素材を使用していることから耐久性もバッチリです。耐荷重20㎏なので青物なども余裕でイケますね!

ピストル型で使いやすさとスタイリッシュなデザイン性を両立しているのも使う側としては嬉しいですよね。

付属品

  • スパイラルコード
  • ケース

最初からスパイラルケースが付属しているのは有難いですよね。なんだかんだ必要になって購入する物ですからね。

ケースはUmibouzuオリジナルのケースのようで、ベルトなどに通せるループが付いています。

安心の修理保証付き

なんと6か月の修理保証があります。メールアドレスに購入時の商品注文番号と氏名を記載して送信し、返信メールに記載されている住所宛に故障したフィッシュグリップを送れば修理されて返ってきます。

※送料は片道分負担

Umibouzuのフィッシュグリップを使ってみた感想

ピストル型で使いやすい

Umibouzuのフィッシュグリップは前述しているようにピストル型のフィッシュグリップです。引き金を引くと先端が開いて魚の口を挟めるのですが、ピストル型以外の方式のフィッシュグリップよりも確実に使いやすく感じました。

握る部分も冷たくなったり熱くなったりしないプラスチックに滑り防止の凹凸を付けているので、季節問わず使いやすいと思います。

グリップが長いことでの安心感

魚の口を挟む先端部分からピストルのトリガー部分までの距離が長めに設定されています。そのことで、魚が暴れたときにトレブルフックが手に刺さってしまうリスクを避け、タチウオなどの牙がある魚でも手との距離を長くできるので安心です。

安いし軽いけど剛性を感じる

195gと比較的軽量で価格もフィッシュグリップにしてはかなり手ごろな価格なのに、しっかりとした作りでちょっとやそっとじゃ壊れなさそうです。せっかく使いやすく良いものでもすぐに壊れてしまったら意味ないですよね。

これだけカッチリとしていれば、安心して大物に使用できます!

コスパが良いフィッシュグリップを使うならコレ!

高コスパのフィッシュグリップをお探しの方には絶対的におすすめです!

おすすめの記事