小物をスッキリ整理整頓!

ライフジャケットやタックルショルダーのポケット中からパーツケースやフックケースを落下水没させたことはありませんか。

先日磯のグレ釣りで、長年愛用していたパーツケースを海に落としてしまい、タモ網ですくう間もなく水没してしまいました。

水没した瞬間のショックは、想像してみてください。

そのとき気付きました!

ウキ止めゴム、潮受けゴム、カラマン棒、全層ホルダー、スイベル、ウキ止め糸、丸玉オモリ、板ナマリ、シモリ玉などなど、

その日に使うパーツを必要以上にいつも同じように持ち歩いていたことで、いざ仕掛けが全て無くなってしまっしまうとその日の釣りは終了しまいます。

この日をきっかけに必要最小限の小物パーツをライフジャケットには入れておこうと決心しました。

小物の整理整頓をすることがでてラッキーとひらき直ったのです。

そして予備のパーツを、磯バックに少し入れておくことにしたのです。

そんな状況で、パーツケースをいろいろ物色していると、これまで使っていた釣研のパーツケースよりかなり小型で手の平サイズの、MEIHO あきおくん パーツケース FB-10を見つけました。

比較的安価で財布にやさしいく最適なパーツケースです。

実はこのパーツケースは、ロングセラー商品で私がビギナーの頃にも一度使っていたことがあります。

手のひらサイズでポケットにスッポリ!

MEIHO あきおくん パーツケース FB-10は、手のひらサイズで小物をスッポリ分類できてポケットにスッポリ収納できます。

 

なか蓋は一コマづつ蓋が独立していて取り出しがスムーズです。足場の悪い釣り場で風が強い環境化では仕掛けの取り出しがスムーズにできない場合もあります。

出来るだけ最小限で小物が独立したポケットで出し入れのトラブルも少ないと思っています。

特に今回の購入の決め手となったのは、ヒモ通し穴(落下防止穴)が付いていることです。

早速、落下防止ケーブルを装着しみましたが、ケーブルによって若干使いづらくなる可能性も考慮しながらまた、使用感をお届けできればと思っています。

評価できる点① 各ポケットが深い!

MEIHO あきおくん パーツケース FB-10は、ケースのフォルムが曲線に型どられていることから、ケースにしっかりと深さがあり、潮受けゴムや丸玉オモリなどが、

すっぱり収まるところがとても気に入ってます。

発売元:明豊化学工業株式会社

カラー:グリーン/イエロー

材質:ポリプロピレン

平均小売り価格:477円~950円

おすすめの記事