私は琵琶湖が大好きです。

琵琶湖に通い初めた時は、陸っぱりアングラーでした。

陸っぱりで初めて50cm越えのブラックバスを釣り上げた時は今でも覚えています。

 

陸っぱりアングラーを6年続けた年にボート釣りに凄く憧れを持ちました。

とはいえ、バスボートは高額商品なので手が出ません。

 

私は悩んだ結果、ゴムボートを購入することにしました。

4人乗りのゴムボートを購入しました。

 

琵琶湖で初めてゴムボートを出した時は緊張と不安で釣りに集中できませんでした。

しかしながら、安定感に驚きました。

 

ボートの引き波が来ても全く問題ありません。

このボート釣りでブラックバス釣りがさらに好きになりました。

 

大型の湖・ダム等でボートフィッシングをしたい方にはオススメです!

私は、こちらのアキレス様の4人乗りボートを購入しました。

空間も広いため、3人で湖上にでた時も問題もく釣りはできました。

 

また、推進力が気になると思います。

私は、エンジンのメンテナンスに自信がなかった為、ミンコタ製のハンドエレキを使用していました。

推力50Lbsを使用していました。

琵琶湖の大型レイクでも問題ない推力です。

 

湖上の上で釣りをすると世界が変わります。

とはいえ、陸っぱりは陸っぱりの楽しみがあり、今でも陸っぱり釣りはやっています。

 

ゴムボートの一番の利点は持ち運びです。

 

空気を抜けば、車の中にも入る大きさです。

この利点を生かして、色々な湖・ダムへ足を運び水上での釣りが楽しめます。

 

湖上・水上でブラックバスフィッシングをしたいと思っている人は、是非使用してみてください。

私はこのゴムボートを3年使用していますが、未だにボートの破損・破れはありません。

 

今でもダム等へ行くときは愛用しています!

おすすめの記事