【インプレ】がまかつ フィッシュグローブ GM-7254

ゴア ウィンドストッパーってなに?

風や気温低下によって体温低下につながります。
ウエアーやグローブにおいて重要な被服内環境を快適にすることしたファブリック素材です。
寒さへの備えはもちろん釣りにおいては長時間安定した被服内環境を整えることで釣りの集中力が維持できます。
がまかつ ウィンドストッパーグローブ GM-7254は、ゴア ウィンドストッパーを採用し防風性と透湿性を搭載した圧倒的な高機能モデルです。
寒さや水濡れなどの気候下での体温低下や汗による蒸れもしっかり防止します。
また、ソフトなファブリック素材をラミネートし立体裁断を可能としました。
握りやすさに加え、エサやルアーの付け外しがストレスフリーで操作できることで疲れにくさを実現しました。

GM-7254を使ってみた。

がまかつ ウィンドストッパーグローブ GM-7254を使ってみました。
親指と人差し指、中指の3本をカットしたショートタイプグローブです。
手のひらの素材は滑り止めシリコンがプリントされいて、薄手で握りやすくロッドのグリップが安定している感度重視のグローブです。

評価できるポイント① ソフトだけど耐久力もあり

磯釣りで使ってみました。足場が悪くクライミングが必要で岩礁を掴んで釣り座まで移動しました。
薄くソフトな生地にもかかわらずまったく傷が付くこともなく耐久性にも信頼があります。

評価できるポイント② 立体裁断で動きやすい

人差し指と中指、親指はショートカットしたフリーな動きです。薬指と小指も立体裁断が施されていて、
5本切りともそれほど、そん色がなく違和感を感じません。むしろ仕掛け回収時にハリを小指付近に意図的に刺して
回収する事があるた、その点においては手返しに無駄がく評価できるポイントといえます。
私が最近好んで使っているグッズの一つです。

気になるポイント① 複雑なデザイン

最近の釣りウエアー全般にデザインが複雑で自己主張が強いものが好まれる傾向です。
私もその一人ではあるのですが、どうしてもデザインが複雑になると縫製箇所が多くなって耐久性の部分が多少心配です。
釣りの場合ハードに使えることが基本ですのでデザイン重視で耐久性が損なわれるとなると本末転倒です。
がまかつ ウィンドストッパーグローブ GM-7254の場合、数回使用した感じではデザインや生地のソフト感に反して安心できそうな感じがしています。

これから使い続けて、感想を追記していきたいと思っています。

バリエーション:カラー:素材

カラー:ブラック×ブラック ブラック×レッド ブラック×ブルー ブラック×グリーン

サイズ:M、L、LL、3L

素材:[甲]ナイロン85%、ポリウレタン15%(ePTFEラミネート)、[掌]ポリウレタン65%、ナイロン35% 〈指股〉ナイロン82%、ポリウレタン18%

希望本体価格:6,000円(税別)

 

おすすめの記事