Jigggy(ジギー/100g)

タイラバとスイミングジグの特徴を併せ持ち、革新的な『ジョイントウエイトチェンジシステム』を採用。

ウエイトチェンジして使用可能!

例えば、この100gの製品であれば、ヘッドが40g、胴体部が20g×3というようにウエイトが別れており、

釣り場の水深、潮の流れによって、胴体部分を一つずつ外せば、100g→80g→60g、そしてヘッドのみの40gと、

1つのルアーで状況により使い分けが可能というわけである。

さらにバリエーション豊富に!

また、逆に他のジギーがあれば、その胴体部分を利用して、100g→120g→140g・・・というウエイト増しで使うことも可能で、

例えば、ヘッドと胴体、胴体を交互にというようにカラーを変えて試してみるということも出来る。

使い方

基本的にタイラバのようにただ巻きでOKだ。セパレートタイプの胴体により、ただ巻きでもスイミングアクションやジョイント部によるフリックサウンド効果などで魚にアピールしてくれる。

状況により巻きスピードを変えることで、マダイ(ややスロースピード)、青物(やや早め)とターゲットによって使い分けも出来る。

タックルは基本的にタイラバやライトジギングと同じものでOK。ベイト、スピニング、どちらでもいい。

 

一度使ってみるとその面白さに気付くはずである。

タイラバやライトジギングと併用しながら、状況で使い分けてみるというのがオススメだ!

これからの春のノッコミマダイ攻略に試してみてはいかが?

おすすめの記事