バス釣りは自分の足でフィールドを動いて魚を探しています。

ボート釣りしている人もボートを動かして魚を探しますよね。

 

フィールド歩き続けると身体への負担が増え、釣りに集中できなくなってきます。

そんな方にオススメの道具があります。

小さめのハンド型バッカンです。

私はどこのフィールドで釣りをする時もこのバック一つです。

おすすめポイント
・軽量で持ち運びに便利
・収納スペースが広い
・防水の為、雨が降っていても浸水しない。
・ゴム製の為、どこに置いても滑らず安定している。
腰巻きバック・肩掛けバック・リュック等色々と使用しましたが、
身体が痛くなるため、長時間釣りする時には必ずバックを下に置いていました。
このバッカンに変更をしたら身体が楽になり、釣りに集中する事ができました。
私がいつも持ち運んでいる中身を紹介します。
・ワーム
・針/シンカーセット
・プラグ(トップ/クランクのみ)
・替えのライン(ベイト・スピニング)
これだけ入れても問題なく収納できます。
収納スペースが広いバックを使用すると沢山のルアーを入れてしまいます。
実際に使用するルアーは数少なく、沢山ルアーを入れると悩みが増えてしまいます。
その為、このサイズが一番ベストです!
湖・ダム等でボート釣りをする際は、車に戻って道具を取りに行くのが困難になる為、
サイズを大きくして少し道具を多めに持って行きます。
野池の様に歩いて釣りをする際は、
大きめのバッカンを持って釣りをする際は身体への負担が増えてしまう為、小さめのバッカンで収納する事をオススメします。
バック一つで身体の疲れが変わる為、集中力も高まり釣果アップ間違いなしです!
是非使用してください。
おすすめの記事