【インプレ】メガバスのボトルシュリンプは港内ハードロックに最適!

ボトルシュリンプの特徴

最大の武器はボリュームのあるパワーアーム

このパワーアームはアクションさせるとワンテンポ遅れてブワンブワンと強烈に水を押し、フォール時には自発的に左右に振ってくれます。

メガバス ボトルシュリンプの3インチが港内ハードロックにドンピシャ!

ボトルシュリンプ3インチのボリューム感

大きすぎず小さすぎず、一口サイズなんだけどアピール力も兼ね揃えている、ここまで港内にもってこいなワームってなかなかないんですよ! ちなみにフックサイズは#1がおすすめです。

タフなときでも活躍してくれるカラーラインナップ

ソルト系のワームって結構派手めですよね。ピンクとかオレンジとか…もちろん派手なカラーが効果的な場面って結構あるんで必要なのは必要なんです。ただ、港内のロックフィッシュってカラーにシビアなときも多くて、派手なカラーだと太刀打ちできないことも多々あるんですよね。

メガバスのボトルシュリンプのカラーラインナップは港内ロックフィッシュには丁度いいアピール度のカラーや、クリアウォーターでも対応できるカラーが揃ってるんです!

【おすすめカラー①】アピールさせたいときはシナモン/ブルーフレーク

このカラーは個人的に必ず持っていきたいマストカラーです。濁ったときやケーソンのスリッドを撃っていくときにシルエットをしっかり出してアピールしてくれます!

【おすすめカラー②】クリアウォーターにはライトウォーターメロン

このカラーも必ず持っていくカラーです。水にすごく馴染んでくれるカラーで、今時期のように水がクリアアップしたときや、タフってアピール度を落としたいときに使用します。

【おすすめカラー③】廃番カラーだけどデーモンクロー

このカラーは廃番になってしまったカラーなんですけど、とても釣れるカラーです。ソリッドレッドのボディにブラックのフレークが入っていてアピール度マックスって感じです。このカラーの不思議なところは、こんなに強いカラーなのになぜかクリアウォーターでもタフなときでもガッツリと本気バイトが得られるところです。

もし、どこかで見つけた際は購入することを強くおすすめします!

おすすめの記事