ハードプラグを使用していて移動する時、プラグフックをリールにかけていませんか。

そうするとリールが傷ついたりしていませんか。

 

せっかく買ったリールを大事に使いたいですよね。

そんな方にオススメな商品があります。

 

GEECRACHさんのルアーキーパーです。

私は、全てのベイトロッドに付いています。

 

キャスト時やリールハンドリングをする時の邪魔にもなりません。

 

 

この商品を使えば大切なリールも傷が付かない為、嬉しい商品です。

 

値段も購入しやすい価格帯なので我々アングラーに優しいですね。

カラーバリエーションも沢山あり、自分のロッド・リールに合う色を選べるのも魅力の一つです。

私は、ロッドによってカラーを全て変えています。

こうやって、色で楽しめるのも嬉しいですよね。

 

この様なちょっとした工夫で道具を大切に使う事ができます。

道具を大切に使うことはアングラーとしては重要な事ですよね。

 

使い方は写真にある通りです。ルアーキーパーにプラグフックをかけるだけです。

写真の通りリールには一切触れていません。

これでリールも安心です。

 

リールの様な高価な商品が傷ついてしまうと、少しモチベーションが下がってしまいますよね。

モチベーションと釣果は関係ありませんが、モチベーションが下がると集中力も下がってしまいます。

大切に取り扱うだけでも、集中力がアップします!

 

この商品は、バス釣りとは関係ない釣りでも同様に使える商品となっております。

海釣りでプラグを使ったりする時にも使用してみてはいかがでしょうか。

 

道具を大切にしたいアングラーの方は是非この商品を使ってください。

使えばこの商品の素晴らしさが分かります!

おすすめの記事