【セコすぎ注意】とりあえずバスが釣りたい時にオススメなルアー3選

一誠 沈み蟲

近年流行した沈む系の虫ワームの中でも、飛距離・バックスライド性能・食わせ能力においてトップクラスの実績があるワームです。

高比重マテリアルを使用しているのでめちゃくちゃ飛ぶ上に、ネイルリグを使用したバックスライドセッティングだと着水後もかなりの距離をスライドしていきます。

私が1番お世話になっているシチュエーションは、ボート釣りでのハング攻め。

青野ダムや七色といった場所は増水時にオーバーハングになっている所が多いので、沈み蟲のスライド性能を利用すると他のルアーでは届かない所まで送り込むことができるんです。

食わせ能力も高いので放置でも釣れる優秀なワームです。

ゲーリーヤマモト レッグワーム

昔からの定番ワームですがもちろん今でもズルいくらい釣れてしまいます。

このワームの良いところは大抵のリグで釣れてしまうというところ。

冬春にはダウンショットやライトキャロ、夏はノーシンカー、秋はジグヘッドミドストと、どの季節でも選択肢に入ってきます。

これ一つあればオールシーズンなんとかなる、そんなワームですね。

ラッキークラフト ビーフリーズ

ミノーとして必要な機能をほぼ揃えた高性能ルアーです。

トゥイッチしてもただ巻きをしても綺麗に動いてくれて、そして何より釣れる。

私は元々シーバス用に使っていたんですが、バスでも使えるよって話を聞いて春先に使ってみたところ、プリのバスがよく反応してくれたのに衝撃を受けました。

シーバスもバスもやってるよって人には複数持つ事をオススメします。

ほんと釣れます。

おすすめの記事