天気予報の気温と体感に差を感じている今日この頃。

これは本当に春が近づいてきましたね。

 

2月22日(月)

少し時間ができたので近くの野池へ行きました。

 

この場所は今年初めて足を運びましたが、かなり減水していました。

その為、キャストをする事なく移動です。

野池は直ぐに変化する為、定期的に足を運ばないと行けませんね(笑)

 

気を取り直して、次の野池へ到着しました。

まずは護岸沿いをクランクでチェックしながら一周しましたが、反応はなし。

ボトムチェックをする為に、ライトテキサスでチェックしましたが反応なし。

 

その後も色々とやりましたが、何も反応がありません。

最後に、ネコリグでオーハングを狙う作戦にしました。

しかし、ここでミスが!!!

いつもの相棒である、ジークラックさんのジークローラーを持ってくるのを忘れました。

何かで代用できないかと思い、いつものバッカンを開けるとスパテラがありました!

(ラッキーでした!)

 

スパテラでボトムをチェックしながらスラックシェイクをしていると、”ツンツン”と当たりが!

しっかりと送り込んでから、フッキングをすると・・・。

 

初めはあまりの手応えの無さに、ブルーギルかと思いました(笑)

 

その後もこのスパテラのネコリグをキャストしましたが反応はありませんでした。

サイズは小さかったですが、最後のネコリグが本日の正解だったと感じました。

正解に辿り着くと次にも繋がりますし、何よりも嬉しいですよね。

 

これだけ小さいブラックバスでも終わってみると、やっぱり釣りって楽しいですね。

そろそろプリスポーンのブラックバスが動き出すかもしれません。

 

春に備えて、タックルの整理をしておきましょう!

おすすめの記事