ブラックバス釣りをしていると誰もが憧れる”トップルアー”でのバイト。

トップルアーに様々種類・形があります。

トップルアーの種類
・ペンシルルアー
・ポッパー
・ノイジー
・スイッシャー
トップルアーはアクションを出すのが難しく挫折してしまう人も多いと思います。
私は約15年ブラックバス釣りをやっていますが、トップルアーでのバイトは今でも興奮します。
そんな私が絶対的にオススメするトップルアーを紹介します。
今では、トップはこのルアーしか使用していません。

最強トップ ”バズジェット”

タダ巻きするだけで、イレギュラーアクションを生み出してくれるルアーはこれだけではないでしょうか。

おすすめポイント
①巻くだけで良い。(ダートにも対応)
②水面に発生する引き波
③ポップサウンドが特有
④スローリトリーブ対応している。
この4つのポイントがあれば他のトップとは比べものになりません。
サイズも豊富な為、大型レイクから野池まで幅広く使用する事ができます。
カラーにおいては、トップなので正直好きなカラーで良いと思います。
視認性が良いカラーを使用すると、突然来るバイトにも対応しやすくなります。
バズジェットマグナムのサイズもあります。
このルアーでのアピールは最強で、ビックベイトの様な扱いで良いと思います。
集魚効果はかなり高いルアーな為、サーチベイトとしても使用する事ができます。
バズジェットはJrサイズからマグナムサイズまでありますが、
アクション方法はどれも同じになります。
基本アクションはスローリトリーブです。
ギア比にもよりますが、イメージは1リトリーブするのに2秒の目安になります。
春のこの時期にも活躍してくれる、depsさんのバズジェット!
一度使用してみてください。活躍間違いなしです!
おすすめの記事