【インプレ】ゴメクサスの人気ハンドルノブTouchシリーズを取り付け!

ゴメクサスのTouchシリーズとは

ゴメクサスはリーズナブルでコスパの良いリールカスタムパーツを販売しているメーカーで、Touchシリーズはそのゴメクサスからリリースされたパワーノブです。

ゴリゴリのパワーハンドルではない

Touchシリーズはパワーノブといってもソルトのジギングやサーフ系の釣りで使用される直径38㎜以上のゴツいパワーノブとは異なり、直径27㎜で様々な釣りに対応するモデルです。

素材はTPE

グリップ部分にTPEという素材を使用しています。滑りにくくて、冷たくなったり熱くなったりもしない、汚れも簡単に落ちる最高の素材です!

取り付けたのはエクスセンスBBの3000MHG

今回取り付けはシマノのソルト向けスピニングリール、エクスセンスBB3000MHGです。元々はT型ハンドルが付いていましたが、ロックフィッシュやヒラメとパワーファイトが出来るようにと思い装着してみました。

選んだカラーはグリーンブラック

マットブラックなリールボディに差し色を入れたいと思ったのでグリーンブラックというカラーを購入してみました。Touchシリーズには他にもピンクやレッド、ブラックなど多くのカラーバリエーションがあります。

取り付けは簡単!

取り付けは簡単で、ハンドルノブのネジを外して純正のノブと白いカラーパーツ(エクスセンスBBの場合)を取って、代わりに付属されているベアリングとハンドルノブをシャフトに入れて取り付けるだけ。慣れていない人でも簡単に出来ると思います!

ベアリングがめっちゃいい!

Touchシリーズにはベアリングが付属されているのですが、正直コスパの良い商品なので期待はしていませんでした。しかし、良い方向に期待を裏切ってくれてめちゃくちゃ回るんです!

握り心地もいい!

私はあまり大きいハンドルノブが得意ではなかったので、いつもT型のハンドルノブを愛用していました。しかしこのTouchシリーズは直径27㎜なので大きすぎず握りやすい!それに加えて力をしっかりかけることができてパワーハンドルの役割も果たしてくれます!全然滑らないし!

女性にもおすすめ!

Touchシリーズは大きすぎないハンドルノブなので、手の小さい方や女性でも使いやすいと思います。大変おすすめですよ!

おすすめの記事