ソフトルアーの中にハイフロートマテリアル素材があります。

今回はハイフロートマテリアル素材でできているオススメソフトルアーの紹介、使用方法等を紹介していきます。

 

ハイフロートマテリアル素材とは?

浮力が高い素材なので、水の中でソフトルアーが浮きます。

その為、水の流れで自然に動くので放置していても水の中でルアーが自分で動きます。

ルアー自ら誘いの動作をしてくれるのが特徴です。

 

欠点としては、

塩の量が少ない為キャスト時の飛距離がありません。

欠点の補い方は簡単です。

ボート釣り・狭いエリア等ではライトテキサスで問題ありません。

陸っぱりでロングキャストしたい場合はヘビーダウンショットで補ってください。

 

ハイフロートマテリアル素材のおすすめルアー

ハイフロートマテリアル素材のルアーは色々とあります。

私が使用しているのは二種類のみになります。

 

私が一番大切にしているのは、水の中で微波動のナチュラル動作がでている事です。

ハイフロートマテリアル素材の利点をいかに発揮できているかです。

 

一つ目がこちら!

RomanMadeさんのプロローグです。

ボディーに施されたリブ形状が特徴です。

このリブ形状が微波動で左右に動くため、ブラックバスを誘ってくれます。

特に冬のバス釣りでステイしているブラックバスに効果覿面です。

 

二つ目がこちら!

KAESUさんのDELTAです。

テール形状に特徴があり、微波動の動きでこのテールがブラックバスを誘ってくれます。

ライトテキサスで使用するとより微波動の動きが出せます。

 

ハイフロートマテリアル素材のルアーを使う事により、今まで口を使っていなかったブラックバスが口を使ってくれます。

釣果アップの為にも所持しておきたいルアーの一つになります。

おすすめの記事