ルアー釣りを長く続けていると、どうしてもルアーが溜まってしまい保管場所に困りますよね。
そんな悩みを解決するタックルボックスが明邦『VS-3080』
これ一つあるだけで収納がかなり楽になるのでぜひオススメしたい一品です。
VS-3080の特徴
見た目はそこまでゴツく無いのであまり入らないように見えますが中は2段になっており、収納力を上げるためかなり工夫を凝らしています。
自由にカスタマイズできる収納スペース
上段にはルアーと小物を入れることができます。
ルアーのスペースには自由に差し込める仕切りがあり、ルアーのサイズによって幅を調整できるので無駄なく収納可能。
小物側はフリースペースになっているので私は予備のフックやシンカーを置いています。
VS-820NDを7個収納できる
下段は底が深めになっており、ルアーケースのような少しかさばる物まですっぽりと入ります。
左部分には同メーカーのルアーケース『VS-820ND』が7個まで収納できるように設計されているので、あわせて買っておくと非常に便利です。
ワイヤーベイトラック付き
そして右側にはバスアングラーにはありがたいワイヤーベイト用のラックまで付いています。
ワイヤーベイトって普通のルアーケースだと入らない事が多いのでかなり助かりました。
他にも便利機能が多く満足度の高いタックルボックス
『VS-3080』には他にも不意にカバーが開いてしまうのを防止する『二重ロック』機能や、ボート釣り時に役立つ『滑り止めゴム』が付いているなど役立つ機能が満載です。
これだけついて価格が5000円程度とかなりコスパがいいので複数持つという選択肢もありますね。