ブラックバス釣りは雨が降っていても雨具(レインウェア)を着用して継続しますよね。

ブラックバスの警戒心が薄くなると言われており、状況によっては雨が降る事によってブラックバスを騙しやすくなり釣果が上がったりします。

 

しかしながら、長時間レインウェアを使用しているとこういう悩みに直面しませんか?

手首の隙間から水が浸水し、腕周りが濡れて嫌な気分になりませんか。

誰もが経験した事がある、”ブラックバス釣りのあるある”だと思います。

その結果、集中力も低下し釣行を諦めてしまう事もあると思います。

 

私はこの経験を何度も繰り返していました。

色々悩み考えていた時に、こんな素敵なアイテムと出会いました。

レインウェア用のリストバンドです。

このアイテムを使用する事により、手首からの雨水浸水を防ぐことができます。

長時間、雨の中で釣りをしていても問題ありません。

このアイテムと出会ってから私は雨の釣行が楽しみになりました。

 

使い方は至って簡単です。

レインウェアの上からこちらのリストバンドを着けるだけになります。

手首が窮屈になる事もありません。

その為、違和感なく装着する事が可能です。

 

こういった便利アイテムを使用する事により、集中力も高まり釣果に繋がると思います。

長時間かけて移動した遠征先では特に釣りに集中したいですよね。

 

釣りをしていて急に雨が降ってきたりする事もあると思います。

こちらのアイテムはレインウェアと共に収納しておき、いつでも使用できるようにしておいてください。

 

雨天時は自分との戦いでもあります。

このアイテムを使用する事により、精神面もカバーしてくれます。

 

是非使用してください。

おすすめの記事